ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの娘のことが好きなの……「百合展2016」が大阪に巡回してくるんですって

関西の百合好きのみなさん、おめでとうございます!

advertisement

 2月に東京で開催されて好評を博した展覧会「百合展 2016〜放課後に、そっと咲いた一輪の花〜」の大阪巡回が決定しました。3月28日〜4月3日の間、ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト店にて開催されます。


百合展2016大阪開催 ゆ、百合なんだよな〜〜ッ(言葉にならない)

 展示には、「あの娘にキスと白百合を」の缶乃さん、「やがて君になる」の仲谷鳰さん、「終電にはかえします」の雨隠ギドさん、長谷川圭佑さん、ゆりあさんらが作品を提供。漫画家から写真家まで業界を横断した「百合博覧会」になっています。

 カーテンの中でそっと唇を寄せる少女たちの儚げなメインビジュアルは、缶乃さんと長谷川圭佑さんによるコラボ作品です。う、美しい……。

 また、イベントオリジナルグッズとして、メインビジュアルをデザインしたクリアファイル(400円)に加え、各作品の缶バッジ(各600円※吉富昭仁のみ400円)、ポストカード付きTシャツ(各2800円)、トートバッグ(各2000円)が販売されます。


百合展2016大阪開催 集めて飾って拝みたいアイテムが多数。こちらは缶乃「あの娘にキスと白百合を」デザイン

百合展2016大阪開催 仲谷鳰「やがて君になる」グッズ

百合展2016大阪開催 吉富昭仁の個性的なイラストがかっこいいグッズも。こちらのバッジのみ1つ400円

 セーラー服、寄り添う女の子、友達以上恋人未満……どれか1つでもお好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

※価格は全て税別

正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る