ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「踊ってみた」生放送中に親が…… “親フラ”を避けながら踊る異色のリズムゲー「うしろ! うしろ!」

なに、お母さん。わたし踊ってないよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 生配信中に親が接近している気配を感じる状況……通称「親フラグ(親フラ)」を回避しながら踊る、ネタ満載のリズムゲーム「うしろ! うしろ!」(iOSAndroid)がユニークです。


画像

 遊び方はとても簡単です。まず、音楽に合わせて上から落ちてくる赤いボールを、下の5つのボタン部分でタイミングよくタップ。音楽を再生している間、女の子はノリノリで踊り続けます。

 踊っている途中にお母さんの気配を感じたら、素早く停止ボタンをタップ! 「わたし踊ってないよ!」とばかりに“違うことをしているフリ”をして、バレるのを回避するだけです。


画像 わたし勉強してるよ!

 このゲームのユニークで面白い点は、親フラ回避術が豊富なところ。よくありそうな「勉強してるフリ」や「寝てるフリ」から、逆に怪しいだろ! とツッコミを入れたくなる「背景と同化してるフリ」まで、多種多様なパターンが用意されています。


画像 背景と同化してるフリ。逆に怪しいよ!

画像 もはや“フリ”の範囲を超えているよ!

 もし回避に失敗すると親に踊っていた事実がバレるだけではなく、生放送をみていた人に一部始終を目撃され、「うしろー! うしろー!」「親フラキター!」「wwwww」とからかわれてしまいます。こ、これは恥ずかしい……!


画像 お、お母さん! 勝手に開けないでよ!

 「うしろ! うしろ!」はハップが3月18日にリリースした無料スマホアプリ。ダンサーや楽曲をゲットする「ガチャ」もゲーム中で手に入るコインで回せるので、最後まで無料で遊ぶことができます。ダンサーの無茶なごまかし方に思わずクスッと笑えるので、ちょっとした息抜きにプレイしてみるのはいかがでしょうか。


束子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る