ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「日清のどん兵衛 鴨だしそば」とコラボ 3分間方丈記を朗読してくれる「鴨長明型タイマー」がココロの真ん中を突いてくる

※ただし当選者は1人。

advertisement

 日本の歌人であり随筆家の鴨長明と「日清のどん兵衛 鴨だしそば」がコラボし、鴨長明さんが3分を計ってくれる鴨長明型タイマーが生まれました。3分経つと「鴨の超うめぇぇぇぇ」という叫んで時間を教えてくれます。鴨の超うめぇぇぇぇ……! ……。


「日清のどん兵衛 鴨だしそば」鴨長明
鴨長明タイマー。明治時代に描かれた菊池容斎画が元になっていますが、なんだかすごく満腹感があります……

「日清のどん兵衛 鴨だしそば」鴨長明

 鴨長明タイマーには、3分を有意義に過ごす機能も搭載。3分間ポクポクという音をバックに方丈記を朗読してくれる、たまらない機能です。


動画が取得できませんでした

 応募はキャンペーンサイト応募フォームから。応募に際して製品を購入する必要はなく、応募期間も3月30日〜6月10日と長めなのにもかかわらず、当選するのは1人という超狭き門。鴨長明に見合う人間になるにはそう簡単ではありません。

 ちなみにキャンペーンサイトには「鴨長明の野望−インスタント方丈記−」という謎ゲームも。鴨長明が「日清のどん兵衛 鴨だしそば」を食べると「鴨の超うめえ砲」が打てるという技も備えています。


「日清のどん兵衛 鴨だしそば」鴨長明

「日清のどん兵衛 鴨だしそば」鴨長明

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る