advertisement
東京メトロは、新イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力を伝える「Find my Tokyo.」の新キャンペーンを4月1日から開始。第1弾CMとして「門前仲町_漁師の活気」篇を放映する。
「Find my Tokyo.」は、お気に入りの東京「my Tokyo」を見つけてもらい、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めて2015年度からスタートしたキャンペーン。昨年度は堀北真希さんがイメージキャラクターを務めた。
今回のキャンペーンでは小林武史さんプロデュースの下、1年を通じてCMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌うことになった。4月から公開される第1弾CMでは、20年ぶりに復活したCharaさんがボーカルを務める「YEN TOWN BAND」と「Kj(Dragon Ash)」のコラボレーションが実現。東京の街やそこに住む人々の“想い”を表現した「my town」という楽曲が採用された。CMにもCharaさんが特別出演している。
今年から3カ月ごとに1つの区を取り上げることになっており、4月から6月は江東区の門前仲町から木場、清澄白河にフォーカス。各エリアならではの“体験”を紹介する。4月は「門前仲町」では、石原さんが名物の「深川めし」を体験。おでかけの相手となる安田聖愛さんとともに門前仲町を巡る。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 東京メトロとドラえもんがコラボ 鉄道事業の使命をドラえもんが分かりやすく教えてくれるよ!
電車ってどこでもドアだと思う。 - 東京メトロが2016年度の月替わりポスターを発表 今年も楽しい通勤通学ライフが送れそうです
今年は「漢字」です。 - なにこの再現度! “隠れダンジョン”こと北千住駅をプラレールで再現した猛者が話題に
実は渋谷駅や新宿駅に匹敵する魔窟。 - 東京メトロ、無料Wi-Fiサービスを全駅・車両内に拡大へ
108駅で提供している訪日外国人向け無料Wi-Fiサービスを大幅に拡大する。 - 東京メトロ、一日乗車券を改め使用開始から24時間有効に 「東京メトロ24時間券」に変更
今までは17時に使用開始したらその日の終電までだったが、次の日の17時まで有効になる。