ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリック不要! 起動するだけで「ピザが自動オーダーされるアプリ」ドミノ・ピザから登場

1秒でも早くピザが食べたいときに!

advertisement

 米ドミノ・ピザは4月5日、起動するだけでピザが自動でオーダーされるアプリ「Zero Click」をリリースしました。アプリにドミノ・ピザのアカウントを登録しておけば、文字通り「ゼロクリック」で家までピザが届く革命的なアプリです。

動画が取得できませんでした
思い立ったら即注文!
ピザ注文アプリはここまで進化した
ピザ注文アプリはここまで進化した

 Zero Clickを利用するにはドミノ・ピザのアカウントを持っていることと、Easy Orderのオプションを有効にしておく必要があります。

とくに変わったところのないZero Clickアプリ
とくに変わったところのないZero Clickアプリ

 まずはアプリを起動。ぽちっとな……。

起動すれば即カウントダウンが開始
起動すれば即カウントダウンが開始

 アプリを起動すると画面に大きなタイマーが表示され、10秒のカウントダウンが開始されます。もう誰にも注文を止めることはできないぜ! ……というわけではなく、画面下にはキャンセルボタンもあるのでご安心を。

今は10秒でピザがオーダーできる時代なんです
今は10秒でピザがオーダーできる時代なんです

 チーン! という心地よい音とともにカウントダウンが終了すれば、注文完了です。後はデリバリーを待つだけ。ここまでシンプルなピザの注文方法が、かつてあっただろうか……。

あとは家で待つだけ!
あとは家で待つだけ!

 ピザが配達される様子はプログレスバーで眺めることができます。これを見ていると、自然とピザの到着までの時間が早く感じられますよね。

 ドミノ・ピザはこれまでも、ピザを人工知能スピーカー「Amazon Echo」やアップルのSiri、サムスンのスマートテレビ、さらにはTwitterの絵文字から注文するシステムを開発してきました。今回のZero Clickは残念ながら日本のApp Store向けにはリリースされていませんが、同社のピザにかける熱い思いには毎回ワクワクさせられます!

塚本直樹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る