ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シルエットの正体はやっぱり「カンタムロボ」だった! 「クレヨンしんちゃん」がスパロボに期間限定参戦

映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」のプロモーションの一環。

advertisement

 さまざまなアニメのロボットが共演して戦う、スマートフォン用ゲーム「スーパーロボット大戦X-Ω」。4月5日に新参戦キャラのシルエットが公開された際、「これクレヨンしんちゃんとカンタムロボでは?」とファンをざわざわさせていましたが(関連記事)、大方の予想は的中。「クレヨンしんちゃん」の期間限定参戦が正式に決定しました。


決定 公式発表

シルエット 以前公開されていたシルエット

 今回の参戦は、4月16日から公開される映画「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」のプロモーションの一環。クレヨンしんちゃんとカンタムロボは、今月中に開催されるイベントで登場する予定です。


映画 「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」公式サイトより

 同作は2015年12月にも、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」が期間限定で参戦したことがあり、幅広い作品のキャラクターが登場しています。もうこうなってくると、もしドラえもんやアラレちゃんが参戦しても驚きません。いや、さすがに驚きますけど。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る