ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモン総選挙720」4月16日スタート! 1位のポケモンは「ボルケニオンと機巧のマギアナ」上映館でプレゼント

ボルケニオンを除く全720匹のポケモンが立候補!

advertisement

 7月16日公開の映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」公式サイトで、「ポケモン総選挙720」が開催されます。720匹のポケモンに対し、ポケモンセンターやネットで投票を募るこの企画。1位のポケモンは同作の上映館にて、ゲームで受け取れます。


720匹勢ぞろい 総選挙告知ポスター。全候補ポケモン720匹が並ぶ様は圧巻

 投票対象となるポケモンは、全国図鑑番号001〜720の720匹。映画に登場する幻のポケモン「ボルケニオン」を除く、全ポケモンが候補となります。ポケモンの人気投票企画は過去に何度か催されましたが、いずれも候補は抜粋されたポケモンで、真の意味での「総選挙」は史上初。

 投票期間は4月16日から5月8日まで。ポケモンセンターとトイザらスで配布される投票券や、コロコロコミック5月号付属のハガキで投票できます。また、上映館で配布される投票コード付き投票券や、セブン−イレブンの無料Wi-Fiスポット、テレビアニメ版のデータ放送を利用すれば、オンライン投票も可能。


投票方法 公式サイトより。5種類の方法でお気に入りのポケモンへ投票できる

 同作にゲスト声優として出演する市川染五郎さん、中川翔子さん、松岡茉優さん、山寺宏一さんも投票予定。また、ポケモン情報番組「ポケモンの家あつまる?」レギュラーのあばれる君さんは、いの一番で先行投票。「強いし、ポケモンのコスプレで一番評価が高く、バトル面でもお笑いのメンタル面でも凄く助けてもらったカイリキーに投票しました! 総勢720匹。決めるのは難しいかもしれないけれど、それを選ぶのは僕達私達の1票です!! 悩みに悩んで投票しましょー!!」と、カイリキーに1票を投じました。


あばれる君さん ポケモンセンターで行われた、あばれる君さんの先行投票

カイリキー あばれる君さんが選んだカイリキー

 4月28日には「おはスタ」にて中間発表が、6月7日には都内劇場にて、結果発表のセレモニーイベントが行われる予定です。なお、1位に輝いたポケモンを受け取るには、「X」「Y」「オメガルビー」「アルファサファイア」の、いずれかのニンテンドー3DS版ポケモンソフトが必要となります。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2016 ピカチュウプロジェクト

(沓澤真二)


関連キーワード

ポケットモンスター | 映画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る