ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

熊本地震の取材中にテレビ中継車が給油待ちの列に割り込んだと判明し関西テレビ謝罪

注意したが無視されたとも。

PC用表示 関連情報
advertisement

 関西テレビが熊本地震の取材中、自社のテレビ中継車がガソリンスタンドの給油待ちの列に割り込んでスタンドに入り給油したことが判明し謝罪した。

関西テレビ中継車割り込み 謝罪文

 4月17日7時45分ごろ、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割り込んだというもの。「横入りされた」との目撃情報がTwitterに投稿され物議を醸していた。

 目撃者によると、朝早くから並んでいたこともあり中継車のスタッフに「後ろに並んでください」と注意したが、無視されたという。このツイートに対して擁護する声もあったが、たとえ取材であろうと誤解を招く対応だったと批判があがっていた。

 関西テレビは18日になってこの事実を認め、「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為」「現場で給油をお待ちになられていた皆様に、大変なご迷惑をおかけしました」と謝罪。この事実に対して不審を抱いた人々に対しても謝罪している。

関西テレビ中継車割り込み 公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る