ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きれいな写真だなー……って絵だとぉ!? 鉛筆で描かれた芸能人たちが目を疑う精巧さと美しさ

所要時間、わずか数日。

advertisement

 Twitterユーザーの古谷振一さん(@shtt4881)の投稿している画像が、とてつもない完成度と話題です。一見、芸能人の白黒写真のようにしか見えないのですが、なんと全て鉛筆画。しかも、わずか2〜3日に1枚のペースで描き上げています。




広瀬すずさん (画像提供:古谷振一さん)




新垣結衣さん (画像提供:古谷振一さん)




有村架純さん (画像提供:古谷振一さん)




石原さとみさん (画像提供:古谷振一さん)

 肌や髪の毛の質感がとても鉛筆とは思えほどリアルで、このクオリティーの絵をわずか数日で仕上げられるのは理解が追い付きません。写真をフォトショで加工したのではないかと思うかもしれませんが、途中経過や制作過程動画なども公開しています。どんな手順で書き進めていくのか、参考になりました。


広瀬すずさんの制作過程


左目 目の周辺から描くようです


右目


口 口の周辺


完成前 完成が見えてきました

 拡大してみると鉛筆であることは分かるのですが、サムネイル画像だと本当に写真にしか見えません。リアリティーの極みですね。古谷振一さんは現在、東京で個展の開催に向けて準備を進めているそうなので、実物を見てみたい方はフォローしてみては。



関連キーワード

芸能人 | 新垣結衣 | 有村架純 | 石原さとみ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る