advertisement
Twitterユーザーの古谷振一さん(@shtt4881)の投稿している画像が、とてつもない完成度と話題です。一見、芸能人の白黒写真のようにしか見えないのですが、なんと全て鉛筆画。しかも、わずか2〜3日に1枚のペースで描き上げています。
肌や髪の毛の質感がとても鉛筆とは思えほどリアルで、このクオリティーの絵をわずか数日で仕上げられるのは理解が追い付きません。写真をフォトショで加工したのではないかと思うかもしれませんが、途中経過や制作過程動画なども公開しています。どんな手順で書き進めていくのか、参考になりました。
広瀬すずさんの制作過程
拡大してみると鉛筆であることは分かるのですが、サムネイル画像だと本当に写真にしか見えません。リアリティーの極みですね。古谷振一さんは現在、東京で個展の開催に向けて準備を進めているそうなので、実物を見てみたい方はフォローしてみては。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 写真…じゃなくて絵だ!? ”自閉症の画家”が記憶だけを頼りに描いた鉄道の絵が信じられないほどリアル
下書きすらしないそうです。 - このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!? 実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声
もう何も信じられない……! - 全編油絵! ゴッホの描いた風景がそのまま動きだす映画プロジェクト「Loving Vincent」が驚愕の映像美
まるで動く美術館! - 制作50時間! きゃりーぱみゅぱみゅの似顔絵がうますぎと話題に きゃりー本人も「面白い」
きゃりーぱみゅぱみゅさんのデッサン画が写真のようでそっくり。 - 万年筆だけでこの仕上がり 大友克洋さんの息子・SHOHEIさんの絵がすごすぎる
21時間万年筆で描き続けたという絵のクオリティにただただびっくり。 - 筆も絵の具もなし iPadに指先だけで描くリアルな人物画がすごい
iPadと指だけで、本物の水彩画のような精緻な絵画を描き上げていく様子を、アーティストがYouTubeで公開している。