ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この素晴らしい作品にマイリスを! 「このすば」のEDをマインクラフトで再現した動画が祝福したい完成度

才能をスティールしたい。

advertisement

 3月に1期の最終回を迎えたテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」(関連記事)のEDを、マインクラフトで再現した動画がニコニコ動画に投稿され人気となっています。キャラの絵は本編から切り抜きしているのですが、マインクラフトの世界にしっかりとなじんでいます。




ロゴ ここから再現


町並み 何度も見た町並み


川 原作では船が通っていた川


階段 駄女神スキップ


町並み2 原作では家と家の間に洗濯物がはためいていました


風車 風車です


めぐみん めぐみん


ダクネス 子どもとダクネス


にへら 誰がまな板じゃ


集まり 違和感がない


ラスト お見事でした

 場面1つ1つが丁寧に作られており、原作のEDがしっかりと思い浮かぶ完成度です。最初の町並みなど、ほぼ原作そのまま。本当にマインクラフトなのかと、目を凝らしてみてしまいそうです。ここまで忠実に再現できるものなんですねぇ……。

 コメントでも、「再現度パネェ」「頑張りすぎ」「変な声出た」「すごすぎる」といった声があがっていました。

関連キーワード

再現 | Minecraft | 動画 | ニコニコ動画 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る