ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PSO2に肌色成分K点超えの衣装「スマートインナー」が実装 紳士プレイヤーたちによるスクショ祭りが始まる

これ何するゲームでしたっけ……。

 4月20日、セガゲームスの運営するオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」に、「スマートインナー」というとんでもない衣装が実装され一部で話題になっています。初期選択可能なインナーウェアなのですが、ここにスクリーンショットを載せることもはばかられるほどの肌色っぷりです。載せるけど。



「スマートインナー」実装のお知らせ

スマートインナーF アカン(「スマートインナー」の画像検索結果より)





 男性用も女性用も局部のみという大変潔いデザインとなっており、ゲームの目的を見失わせてくれます。確か裸で警察に捕まらずどこまで逃げられるかを競うゲームでしたっけ、PSO2。

 ただし、この「スマートインナー」のみでゲームを進めることはできず、上に何か着る必要があります。よかった、PSO2はやっぱり普通のゲームだったんだ。さすがにその辺は、わきまえていたようです。

 ……と思ったら、種族「キャスト」の女性はインナーが見える服装があるため、「スマートインナー」丸出しで自分を解き放つプレイができるもよう。ダメだった。わきまえてなかった。




 しかしこの衣装、実装されたのがテレビアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」の放送終了後でよかった。放送中だったら、リナ先輩やアイカが出るたびに「スマートインナーはよ」コールが起こるところでした。本当によかった。

 「スマートインナー」は前述の通り初期選択可能な衣装なので、誰でも使えるようです。自分を解き放ちたい方は、「PSO2」をインストールしたらいい……のかなぁ?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る