ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは感動的……! 死んだ父親にゲームの中で再会した話「Player Two」が泣けると話題に

思い出をセーブ。

advertisement

 他界した父親にゲームの中で再会するという内容のショートムービー「Player Two」が、感動的で泣けると話題になっています。


「Player Two」

 動画は高校生くらいの少年が、10年以上前に父親と一緒に何回も遊んでいたゲーム機「Xbox」を再び手に取るところからはじまります。父親は少年が6歳の時に亡くなり、それ以来彼はXboxに触れられずにいました。


PlayerTwo
ほこりをかぶった「Xbox」を取り出す少年

PlayerTwo
父親は10年前に亡くなっています

 少年が久しぶりにプレイしたゲームは「Rally Sports Challenge」というレースゲーム。当時、父親とよく遊んでいたというゲーム……そして、そこで彼は父親を見つけます。

 レースゲームでは、一番速かった時の結果が「ゴーストドライバー」として保存されていました。そのゴーストドライバーこそが文字通り、彼の父親のゴーストだったのです。こんな形で再会したら泣いてしまうやろ……!


PlayerTwo
レースゲームのプレイ中、見つける少年

PlayerTwo
父親(ゴースト)との再会

 少年はそれから、ゴーストに勝てそうになるまでひたすらゲームを繰り返しプレイしました。ある日、彼はゴーストドライバーの車を追い越します……が、ゴール直前で車を止めるのでした。ゴーストが消えないように。


PlayerTwo
父親のゴーストをレースで追う

PlayerTwo
追い越した後、コントローラーから手を離す少年

PlayerTwo
目の前を父親のゴーストが通り過ぎる瞬間……!(号泣)

 最後に「Bliss(最高に幸せだった)」という少年の語りでショートムービーは締めくくられます。実はこのムービー、「Can Video Games Be A Spiritual Experience?(ビデオゲームはスピリチュアルな経験となり得るか)」というYouTube動画のコメント欄にユーザーが書き込んだストーリーを元に映像化した作品。コメントの内容がそのまま少年の語りになっているところが最高です。


PlayerTwo
Can Video Games Be A Spiritual Experience?」での「00WARTHERAPY00」さんのコメント

 コメントを書いたユーザー「00WARTHERAPY00」さんは、このショートムービーに「Thank you」と一言コメントを寄せています。他のユーザーから「泣いた」「とても悲しい」「美しい物語をありがとう」などたくさんの感想コメントが「00WARTHERAPY00」さん宛に送られています。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る