ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニコニコ超会議2016」開幕 幕張メッセの周りにぐるりと参加者、参加者、参加者!ニコニコ超会議2016

5回目となるニコニコの祭典、はっじまっるよー!

advertisement

 「ニコニコ超会議2016」が4月29日に幕張メッセ(千葉県千葉市)で開幕した。開場1時間前となる午前9時ごろ、会場の周りには入場を待つ参加者たちの長蛇の列がぐるり。5回目となるニコニコ動画最大の祭典は今年も大盛況のようだ。

ニコニコ超会議2016 ニコニコ超会議も5周年!

ニコニコ超会議2016 嘘みたいだろ、入場列なんだぜ、これ・・・

ニコニコ超会議2016 参加者たちは入場券を提示するゲートをくぐり……

ニコニコ超会議2016ニコニコ超会議2016 ドドドドドド

ニコニコ超会議2016ニコニコ超会議2016 ドドドドドド

ニコニコ超会議2016 やっと先頭……!!! 最後尾から駆け足で10分くらいかかった

 「ニコニコ超会議」は、2012年から毎春開催されている「ニコニコ動画」のほぼすべてを地上に再現するイベント。前回の超会議2015では2日間でのべ15万1115人が来場し、ネット視聴者は794万495人にのぼった。

ニコニコ超会議2016 いよいよ入場のとき

ニコニコ超会議2016

ニコニコ超会議2016

ニコニコ超会議2016 ニコニコを再現した2日間が今年も始まる

 今回は歌舞伎やプロ野球公式戦とのコラボ企画を盛り込むなど新しい取り組みも。ねとらぼでは今年も「ニコニコ超会議2016特集」ページで各イベントの模様をお送りする。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る