ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超まるなげひろばのイカレた出し物を紹介するぜ! ドールが回転するだけの「ドール用 耐G訓練装置」だ!ニコニコ超会議2016

以上だ!

advertisement

 企画・準備・運営の全てをユーザーにまるなげした「超まるなげひろば」では例年ユニークな出し物が出展されますが、今回の超会議でも見た瞬間に小宇宙(コスモ)を感じるレベルでイカレた出展を発見しました。ドールが宇宙飛行士の訓練装置で回転し続ける、「ドール用 耐G訓練装置」です。


ドール用の加速度訓練装置


回転 グルングルン


回転 グルングルン


回転 グルングルン


回転 グルングルン


回転 グルングルン


回転 グルングルン

 ドールが宇宙服で、訓練装置に座って回転しています。それだけ。

 筆者、並大抵の「変なもの」はもう見慣れたつもりでしたが、こればっかりは見た瞬間にとんでもない衝撃を受けましたね。ビッグバン。これはもうまるなげビッグバンですよ。同装置を見ることができただけでも、超会議に来たかいがあったというものです。神に感謝。


看板 「ドール用 耐G訓練装置」。ちょっとよく分からないですね

 こちらの一式を作成したのは、@ShibusawaRocketさん。ドールは既製品を購入したそうですが、訓練装置自体は電子工作による自作とのこと。回転速度の調整機能もあります。


ドール1ドール2 訓練を受けているドール


ドール3 いつか宇宙に行けるといいですね……


中身 電子工作で動いています

 いつか宇宙に行ける日を夢見て、ドールは今日も耐G訓練を受けています。頑張れドール、負けるなドール。少なくとも、超会議が終わる30日までは。

関連キーワード

宇宙 | ニコニコ超会議 | 電子工作


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る