ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドローンで景品キャッチ! 「超ドローン」でクレーンゲーム体験ができるニコニコ超会議2016

ドローンでクレーンゲームを体験!

advertisement

 ニコニコ超会議2016の「超ドローン」は、最新の3Dプリンタ技術を駆使したクレーンで、アナログなクレーンゲームを楽しめるブース。体験者に取材することができたので、その様子をお届けします。

 体験内容は、3分間という短い時間で「超ドローン」を操作し、袋に入った景品をキャッチ。それを所定の位置まで運び、決められたスペースに置くことでその景品をゲットできるというもの。


超ドローンの説明書 体験前にドローンの操作方法のシートが配られる


超ドローンが景品をキャッチ 早速キャッチ! ドローン操作は、うまい人とそうでない人がかなり分かれるもよう


超ドローンが景品をキャッチ 景品を取っても、所定の位置まで運ぶ作業が


超ドローンのゴール 無事に運び終えた!


超ドローン成功 クリアすると、やっぱりうれしそう

 最後に体験者に感想を聞いたところ、「とっても楽しかった! 今日から"ドローン女子"になります!」と、「超ドローン」を存分に満喫したよう。

 ちなみに取材時の「超ドローン」の景品は、「カットよっちゃん」でした……。


カットよっちゃん カットよっちゃんでも、この笑顔!

 操作に誤るとクラッシュして、修理が必要な「超ドローン」。繊細ですね……。


クラッシュした超ドローン む、無惨……


(大原絵理香)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る