ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出たな〜新郎! 仮面ライダーファンが超精巧な手作りコスチュームで結婚式

それでは鎧武、新婦の入場です……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 仮面ライダーのファンが手作りのコスチュームで結婚式の披露宴に登場、そのクオリティーがすごすぎると話題です。

 4月30日に福岡県で行われた結婚式に集まったのは、鎧武をはじめとする歴代ライダー。仮面ライダーのファンだという新郎さんの鎧武になりきった姿に、ツイッターでは「すごい」「日本を何回救えるんだ」など祝福の声があふれています。


ライダー結婚式 ロケーション抜群の会場 右下にはロックシード……!?(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 各所にデコレーションされているロックシード(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 ショッカーも招待されているもよう(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 案の定、会場を荒らすショッカーたち パンを盗んでいる(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 そこに鎧武(新郎)登場! ショッカーを撃退!(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 ポージングも完璧な鎧武と合流した歴代ライダー(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 Blackの角は入場時にアクシデントで取れてしまったそう……! もったいない!(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

 お色直しで登場した鎧武(新郎さん)は、披露宴会場を荒らして回ったショッカーたちと死闘を繰り広げるヒーローショーを展開し、終始会場を盛り上げたそうです。鎧武のほかにも歴代ライダーのBlack、デルタ、キバらが駆けつけ、晴れの日に華を添えました。


ライダー結婚式 鎧武のフェイス部分(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 本物レベルの精巧な作り(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

ライダー結婚式 コスチューム背面の作り完璧(写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

 会場に登場したライダーのコスチュームはかなり精巧に作られていたようで、投稿者の智恵理(@Chieri3)さんも鎧武の仮面や背中を間近で撮影しながら「よく作ったな〜」「背面まで作り込んでる!」と綴っています。

 男の子の夢が詰まった幸せな結婚式を挙げたお二人、いつまでもお幸せに!

ライダー結婚式 (写真提供:智恵理(@Chieri3)さん)

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る