advertisement
保護猫カフェ「ネコリパブリック」が、クラウドファンディングサイト「kibidango(きびだんご)」で、大阪府大阪市に「ネコビル」をオープンするための資金を募っています。5階すべてに猫関連施設が入った、にゃんとも猫尽くしなビルになる予定。オープンは5月3日。
ネコリパブリックは、保護猫の里親探しとビジネスの両立を目指す猫カフェ。現在、大阪府にある大阪心斎橋店は、保護猫57匹が飼育されていた物件を利用して、2014年にオープンしました。「ネコビル」はその移転先となります。
1階は猫を眺めながらコーヒーやスイーツ、夜にはビールが楽しめるカフェバー。4階は猫と一緒に昼寝や読書ができるプライベートスペースなど、各階に猫関連施設が入ります。
調達資金の目標金額は1000万円で、受付は22日まで。1800万円に到達した場合は、5階に猫のいるシェアオフィス、屋上にパーティースペースを作る予定。出資は2222円から可能で、ポストカードや全国の各店舗で使えるチケット、平日にネコビルを貸しきる権利などがゲットできます。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「猫に会いに行く」が支援になる 動物保護団体の猫カフェに行ってきた
動物保護団体が運営する猫カフェがある。たとえ里親になることができなくても、会いに行くことで保護された猫たちを支援することができる。 - ねとらぼレビュー:「猫付きマンション」はなぜ生まれたのか 新しい猫保護の形を探る1冊「猫を助ける仕事」
不動産ビジネスにまで踏み込んだ、猫保護の新しい形とは。 - 世界一仕事に集中できないコワーキングスペースも!? 保護猫カフェ「ネコリパブリック」東京店のクラウドファンディング開始
捨てられた猫を保護する猫カフェが東京進出。改装費用の出資を募っています。 - ぬいぐるみだってお泊まりしたい! ぬいぐるみのためのカフェサービス「やわらかん’s cafe」なぜ人気?
ぬいぐるみを大切にする“ヌイグルミスト”が笑顔になれる場所、ぬいぐるみカフェ。 - 都内の猫カフェに全国初の業務停止命令 劣悪な環境で多数の猫が病気に
病気にかかっている猫たちが一日も早く元気になりますように - おのののか、人生初の“猫カフェ”で「浮気しちゃうかも」 もふもふの猫耳姿も披露
こちらの白猫にはどこへ行ったら会えますか。