ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お値段なんと99億9999万9999円 ヤフオク!に出品されたデロリアンが天文学的数字に到達

ゲームでもなかなか見れない数字。

advertisement

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、開園当初からのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に使用される”デロリアン”が、チャリティーオークションとしてヤフオク!に出品。このオークションが99億9999万9999円を突破しました。


デロリアンカンスト 「9,999,999,999」スゴイ数字だ……

 このデロリアンは5月15日午後11時55分、開始価格1円でオークションがスタート。16日午後7時ころに15億円を突破したあとも着々と金額を伸ばし続け、21時ころに遂に99億9999万9999円に到達。終了日時は5月31日に設定されていますが、それよりもかなり早い段階で”カンスト”状態を迎えたことになります。


デロリアンカンスト 早すぎる

 これを受け、当該オークションページには「入札される皆様への注意事項」が新たに追記されました。新たに入札する人に向けて氏名や電話番号などをメールで連絡するよう案内。既に入札している人へも24時間以内に同様の情報をメールするよう促し、「メール連絡が確認できない、または情報不備がある場合は、入札取り消しとさせていただきます」と入札者との連絡を徹底することを通知しています。


デロリアンカンスト

 この告知に関し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの広報に問い合わせたところ「金額があまりにも高騰したため」と理由を説明。99億円以上という金額については「現時点ではなんとも言えないが、『99億』という金額は現実的なものではないと思う」とコメントしています。なお、同時に出品されている”次元移動装置”に関しては、価格が高騰していないため、デロリアンと同様の措置をとる予定はないそうです。


デロリアンカンスト 安い(混乱)


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る