ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「渡辺麻友いたんだがwww」 帝国ホテルが業務委託先従業員の不適切なツイートで謝罪

「来館の事実はない」とのこと。

advertisement

 帝国ホテルは、業務委託先企業の従業員がTwitterで不適切な投稿をしたことに関し、同ホテルのサイトで謝罪しています


帝国ホテルのおわび (帝国ホテル「SNSへの不適切な書き込みについて」より)

 この従業員はスチュワードとして皿洗いなどの業務に従事。投稿されたツイートは、「渡辺麻友いたんだがwww」「帝国ホテルで俺働いてるんだけどいたよw何やってたのかは知らんけどwww」という内容で、AKB48のメンバー渡辺麻友さんが来館したことを知らせるものとなっていたましたが、同ホテルは「そのような事実はございません」と否定。

 同ホテルは「今回発生した事態を厳粛に受け止め、指導・管理体制を一層徹底し、再発防止に努めてまいる所存です」としています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る