ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「セクハラ」と批判 「ちょうどいい感じの美人な人事担当者」会社説明会が中止に

「ちょうどいい感じの美人な人事担当者が採用のウラ側を色々とぶっちゃけます」と企画されていた会社説明会が公開から半日足らずで中止になりました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 物議を醸していた「美しすぎず、ちょうどいい感じの美人な人事担当者がいる4社合同説明会」が中止となりました。


「美しすぎず、ちょうどいい感じの美人な人事担当者がいる4社合同説明会」

 この説明会はプロトコーポレーション、ネットプロテクションズ、ヴィックスコミュニケーション、アイ・エム・ジェイが共同で2017年卒業予定の学生向けに企画していたもの。6月6日開催で「ちょうどいい感じの美人な人事担当者が採用のウラ側を色々とぶっちゃけます」としてトークセッションなどを予定していました。


説明会で予定していた内容

 5月20日午後にイベント紹介ページが公開されると、女性の容姿を売り文句に使っていることに、ネットで「セクハラ」「性差別」といった批判の声が上がっていました。その後同日夜にイベントは中止に。イベント紹介ページには中止の理由について記載はなく、「中止されました」とのみ書かれています。


中止の告知

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る