ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

よく気づいたな 「第2次スパロボZ」に5年越しの新事実判明 ”ボトムズ”双子キャラの顔グラが入れ替わっていた

生粋のファンはすぐに気付けるらしい。

advertisement

 2011年発売のプレイステーション・ポータブル用ソフト、「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」。これに参戦した「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクター「アロン」と「グラン」の顔グラフィックが入れ替わっていたことが5年越しに判明しました。これを指摘したのはTwitterユーザーの@aoenbelopさんです。


アログラ よく気づいたな(困惑)

 「アロン」と「グラン」は双子という設定。声優こそ違うものの、もちろん顔はそっくりで服装もほぼ同じ。一見すると、どちらがどちらだか見分けるのが困難ですが、しっかり見分けるポイントはあるそうです。


アログラ 見た目は当然そっくり

 @aoenbelopさんによると、使用されていた顔グラフィックはボトムズ第27話「暗転」に両キャラが初登場した時のもの。見分け方のポイントとしては赤とピンクの服を着ているのが兄の「アロン」、緑とグレーの服を着ているのが弟の「グラン」なんだとか。ただし、まれにスタッフが色を間違えて塗っている事もあるらしく最終的にはやはり声優で判別するそうです(「アロン」は野島昭生さん、「グラン」は二又一成さん)。スタッフですら間違えているのに気付くとかすごすぎるよ!

 @aoenbelopさんはこれまでにも「アロン」と「グラン」に関するツイートを多数投稿しており、アイコンは当然のように「アロン」の顔。どうやら両キャラへの強いキャラ愛を持っていた様子で、この顔グラフィックに関しても、「大事な初登場シーンなので、すぐわかった」と語ります。

 なお、顔グラフィックが入れ替わっていたことに関してバンダイナムコエンターテインメントに問い合わせましたが、「現時点でお伝えできることがない」とのことでした。


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る