ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外YouTuber、スイカに液状の超高温食塩をかける実験 → 白い煙とともに爆発

普通の食塩なら、甘くなるんですけどね。

advertisement

 海外YouTuberが、穴を開けたスイカに溶融塩(高温により液体となった塩)を注ぐ実験動画を公開しています。

スイカがパーン!

 スイカにかけたのは、炉で熱され、茶色い液体になった食塩。危険なため、顔を覆うマスク、先端に取っ手をつけた長い棒を使って実験を行っています。ドリルで開けたスイカの穴に溶融塩を注ぎ込むやいなや、スイカは白い煙とともに「パン!」という音を立てて爆発。真っ二つになり、小さな破片が遠くまで飛び散っていることが確認できます。

 「スイカに塩をかけると、甘くなっておいしい」という話はよく知られていますが、溶融塩をかけると食事どころではない事態が起きるようです。……でも、食べたらやっぱり甘いのかな?


画像 使用する溶融塩はこちら。見るからにアツアツ


画像 スイカに開けた穴に注ぐと……


画像 たちまち爆発!


画像 粉々になっています

 動画内では、穴を開けたココナッツでも同様の実験を実施。こちらもまったく同じ結果になっています。みなさん、超高温の液状食塩を食べ物にかけるのはやめておきましょうね。


画像 ココナッツでも……


画像 白い煙が多く見えにくいですが、爆発しています

マッハ・キショ松

関連キーワード

爆発 | YouTube | YouTuber


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る