ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この前までなかった紫色のケーブル増えてて何だろうと思ったら」―― 突如出現したケーブルの意外な正体

完全に同化してるぜ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「この前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら」――そんなツイートがTwitterで注目を集めています。写真を見ると、部屋の隅にまとめられたケーブルに混ざって1本だけ紫のケーブルが。確かに見た目はケーブルそっくりですが、実は……。



 なんだろう、と思ってケーブルをたどって行くと、根本へ向かうにつれてだんだん小さな葉っぱのようなものが。もしかしてこれは……い、芋だあああああああ!!!!


ケーブルだと思ったらツタ 白いケーブルに混ざって紫のケーブルが1本

ケーブルだと思ったらツタ ケーブルの根本をたどっていくと……

ケーブルだと思ったらツタ 長芋だあああああああ!

 ケーブルの正体は、なんと放置していた長芋から伸びた「ツタ」。ちょっと目を離していたスキに、こんなに伸びていたんですね。それにしても太さといい質感といい、ホントにケーブルそっくり……。ちなみに投稿者の@hageyama008さんによると、「このままにしておくと部屋が大変なことになるので畑に植え替えることにしました」だそう。このたくましさで立派な長芋に育つといいですね。


画像提供:@hageyama008さん

関連キーワード

Twitter | そっくり | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る