ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「竹馬あそびだいすきだよおお」な忠犬がぐうかわいい

なんだ、ただの天使か。

PC用表示 関連情報
advertisement

 TwitterユーザーのあっさむTeam ABC(@anamacid)さんが投稿した、竹馬遊びをするワンコの動画がかわいいと注目を集めています。9日時点で4万9000件以上リツイートされ、世界中に拡散されています。



 この白いわんこは、ある専門学校で学校犬として飼われている徳(とく)くん。笑っているようにも見えるなんとも人懐っこい表情で、学生さんたちと竹馬あそびを楽しんでいます。


徳 「やるの?やるの?あれだよね?ね?」

徳 てくてくてくてく「えへえへえへえへ 楽しいな」

徳 「あ、はずれちゃった」

徳 すかさずスチャッ

徳 最後まで素晴らしいカメラ目線です

 「てくてくてくてく」という人の声に合わせて、竹馬遊びを楽しむとく君。足がはずれて「あしっ」と言われるとすかさず右の前足を戻す姿は忠犬そのものです。

 Twitterでは、動画を見た海外の方からも「OMG」「かわいすぎだろ……!」「素晴らしいワンコだ」などの感想が続々と集まっています。

(画像提供:あっさむTeam ABCさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る