ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

世界一醜い犬を決めるコンテスト2016の優勝犬が決定! ブスカワってレベルじゃない

今年もインパクト強烈なワンちゃんがたくさん。

advertisement

 米カリフォルニアで行われた世界一醜い犬を決めるコンテスト「2016 World's Ugliest Dog Contest」で、ジェイソン・ウルツさんの犬、スウィーピー・ランボが優勝しました。


世界一醜い犬2016 優勝犬スウィーピー・ランボ

 チャイニーズ・クレステッド・ドッグという犬種のスウィーピー・ランボ。しわくちゃの顔にふんわり髪がのっている、なんとも1位にふさわしいお顔です。15年間ウルツさんと一緒に出勤するのが日課で、両目とも見えない状態だそうです。


世界一醜い犬を決めるコンテスト 2位の犬Josie

 このコンテストは毎年恒例のイベントで、過去には出場犬がブサカワとかいうレベルじゃなくブサイクと話題になっています(関連記事)。


スウィーピー・ランボが優勝 3位の犬Rue

 今年も強烈な見た目の強者がたくさん出場しており、例年通りのハイレベルな大会となっていたもようです。2位、3位にランクインした犬もなかなかのブサイク具合……。



 このコンテストは見た目の醜さを競うものですが、その不完全さをただ取り上げるものではないようで、CEOのエリン・ポストさんは「欠点にかかわらず愛嬌がありかわいらしいということを見せることによってすべての犬やペットを自信を持って讃えたい」と語っています。優勝犬には1500ドルが贈られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る