ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

使い道がよくわからないのに欲しくなる! 香川を走る「ことでん」のLINEスタンプがいろいろ攻めてる

これはことでんのわなだ。

advertisement

 香川県を走る高松琴平電気鉄道(ことでん)のLINEスタンプ「ことちゃん ことことすたんぷ 2nd」が、「ことこと」という平和そうな言葉からは想像できない攻め込んだセレクトになっています。

ことちゃん ことことすたんぷ 「ことちゃん ことことすたんぷ 2nd」 ことちゃん、変わり身早いよね?

 今回のスタンプは、ことちゃんシリーズの第2弾。登場しているのは、ことでんのキャラクター、イルカの「ことちゃん」とその家族です。

 スタンプのデザインは、「イルカ、襲来」「これはことでんのわなだ」などどこかで見たようなものに加え、ことちゃんが煮えたぎるお鍋に入れられて「おまえをことことにこんでやろうか」と書かれたものも。「ことことすたんぷ」の「ことこと」って、そういう意味だったのか!

ことちゃん ことことすたんぷ エヴァ風の「イルカ、襲来」、三国志風の「これはことでんのわなだ」、ガラスの仮面風の「おそろしい子……!」などネタ満載
ことちゃん ことことすたんぷ ことこと煮込まれながら「アハー」と笑う狂気

 「ことちゃん ことことすたんぷ 2nd」は、40種類セットで価格は120円です。このスタンプについてTwitterでは「攻めてる」「破壊力がすごい」「普段使いできない」「でも気になる」などと話題になっています。

 第1弾の「ことちゃん ことことすたんぷ」は、「ありがとう」「ごめんなさい」など広く使えそうなものや、香川県らしくうどんを食べることちゃんのデザインなど40種類セットで120円です。

ことちゃん ことことすたんぷ 第1弾の「ことちゃん ことことすたんぷ」
ことちゃん ことことすたんぷ 香川だけにうどん推し

(神奈川はな)

関連キーワード

スタンプ | イルカ | うどん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る