ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天敵だろうと立ち向かう……! 子ネズミをヘビから助ける母ネズミが勇敢

逃げたって許さないんだから!

advertisement

 ヘビにさらわれた子ネズミを助けようとする母ネズミの動画が、Facebookに投稿されています。天敵に向かっていく勇敢さ。これが母性愛か……!



母ネズミ 子ネズミ ヘビ
子ネズミをくわえたヘビを追う母ネズミ

 子ネズミをくわえて逃げるヘビに対して、追いかけながらかみついて攻撃する母ネズミ。その激しい攻撃に、ヘビは子ネズミを口から放して草むらに逃げ出します。母強し。


母ネズミ 子ネズミ ヘビ
一瞬のスキを突いてヘビを猛攻撃……!

 これで終わりかと思いきや、「許さないんだから!」とばかりにヘビを追って母ネズミも草むらに。どうなるのかと心配になりましたが、最後は子ネズミの元に戻ってきて、無事に2匹で帰っていきました。

 コメントでは「これは偉大な愛」「母性はどの生き物でも強い」など、母ネズミの姿に感動する声や驚く声が多く見られました。


母ネズミ 子ネズミ ヘビ
子ネズミの元に駆け寄る母ネズミ

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る