ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大事なぬいぐるみをなくした子どもに「世界中を旅しているんだよ」と親がなぐさめ→本当に世界中を旅させるコラ画像祭りへ

気付けば宇宙。

advertisement

 海外のソーシャルニュース・掲示板サイトredditで、象のぬいぐるみに世界中で旅をさせるコラ画像がブームとなっています。ぬいぐるみを失くしてしまった子どもに「ぬいぐるみは今頃世界中を旅しているんだよ」と親が慰めてあげたところ、この話を聞いた友人が「世界中を旅させてやってくれ」と失くしたぬいぐるみの画像をネット上に投稿して始まりました。


象のぬいぐるみ 子どもが失くしたという象のぬいぐるみ

 この話には、多数のコラ職人が賛同。すごい勢いでコラ画像は量産され、イタリアでゴンドラに乗るぬいぐるみや、アンコールワットで僧侶たちと一緒に袈裟を着て修行するぬいぐるみ、グレートバリアリーフでダイビングをするぬいぐるみ、ペンギンの群れに溶け込むぬいぐるみ、万里の長城を歩くぬいぐるみ、ディズニーランドで記念撮影をするぬいぐるみ、自由の女神にたいまつの代わりにつかまれているぬいぐるみなどなど、世界中を旅する姿が公開されています。すごいエンジョイっぷりだ!




アンコールワット アンコールワット(カンボジア)で




南極 南極で









 そして、予想通りといえば予想通りですが、ついには月面で記念撮影する姿も作成されました。壮大過ぎる……。



 現在も新しいコラ画像は続々と作成され続けているようで、ぬいぐるみの旅はまだもうしばらく続きそうです。ぬいぐるみを失くした子どもも、これらのコラ画像を見て笑顔になっているといいですね。

関連キーワード

ぬいぐるみ | コラ画像 | 海外 | 掲示板 | 職人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る