ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぴょんぴょん! クリップスプリンガーの子どもがかわいい

子どもだけど跳躍力がすごい!

advertisement

 「イワトビカモシカ」とも呼ばれるクリップスプリンガーの親子。うるんだ大きな目がとってもキュートです。お母さんクリップスプリンガーは、子どもの体をなめてあげています。

クリップスプリンガー

 別名の通り、岩を飛ぶのが得意なクリップスプリンガー。お母さんが崖をかけ登りました。お母さんは崖の上から子どもを眺め、「おいで」と言っているかのような表情をしていますが、子どもはまだ登れないようです。でも、子どもながらに跳躍力は強く、地面をぴょんぴょんと駆け回っています。

クリップスプリンガー
ぴょんぴょん

 早くお母さんのようにひとっ飛びで崖を登れるようになれるといいですね。

クリップスプリンガー
小さくてもぴょんぴょんできるよ!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る