ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

手芸ってレベルじゃねーぞこれ! ロシアの刺しゅうアートがただならぬクオリティー

針と糸でアートを紡ぐよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロシア人アーティスト、Lisa Smirnova(リサ・スミルノワ)が針と糸で「描く」刺しゅうアートがInstagramで話題になっています。

刺しゅうアート
油絵かと思ったら刺しゅうだった(画像はLisa SmirnovaのInstagramより)

 一見すると油絵のようにもみえる彼女の作品群は、刺しゅうの独特な立体感がどこか特異な印象を与えるものばかり。丁寧でカラフルに刺しゅうされた作品の数々からは、刺しゅうの概念を変えそうなクオリティーの高さが伝わってきます。

刺しゅうアート
かわいい(画像はLisa SmirnovaのInstagramより)

 彼女のBehanceサイトでは、人物や動物の写実的な作品や抽象的な作品など刺しゅうアートのかなたに突き進む作品の数々が並んでいます。4月にはシンガポールの「K+ Curatorial Space」で個展を聞くなど、活躍の場を広げているスミルノワさん。刺しゅうアートのニューフェイスに注目が集まりそうです。


リサ・スミルノワさんのBehanceサイト

関連キーワード

Instagram | 芸術 | ロシア | アーティスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る