ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

進研ゼミで見たやつと違う! 進研ゼミの4コマ漫画を自分で作れるサービスでカオスな4コマが続々と誕生中

ベネッセ公式サービスです。

advertisement

 ベネッセが、進研ゼミの漫画を使って4コマ漫画を自作できるサービス「4コマ漫画コンテスト」を公開しました。作成後はTwitterに投稿できるため、カオスな4コマが続々と放たれているもよう。この漫画、進研ゼミで見たやつと違う!


ゼミ ベネッセの「4コマ漫画コンテスト」(画像はベネッセ公式サイトより)

 同サービスは、あらかじめ用意された4コマのテンプレートの吹き出しに、自由なせりふを入れて漫画を作成するというもの。全てのコマのせりふを自分で考えるタイプと、4コマ目のせりふだけを改変するものがあり、計9種が用意されています。


テンプレ1テンプレ2テンプレ3 テンプレの例

 作成した4コマをTwitterに投稿する際には、ハッシュタグ「#勝ち夏4コマ」が付くようになっています。既にかなりの数の4コマが投稿されており、お笑い芸人のおほしんたろうさんやボカロPの164さん、「ワンパンマン」の原作者ONEさんなども4コマを投稿していました。



















 優秀作品は進研ゼミのサイト上で公開されるそうなので、自信のある方や進研ゼミの漫画に思い入れのある人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る