ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うれしいけどちょっと迷惑ニャン……子猫をペロペロ毛づくろいをするワンコ

親子みたい?

advertisement

 愛おしそうに子猫の顔をべろんべろんとなめて毛づくろいをしてあげるワンコ。ところが、ワンコの舌は子猫の顔よりも大きいので、何度も舌の力で顔を押されて倒されそうになって、ちょっと子猫ちゃんにとっては迷惑のようです。

猫
うれしいけど、ちょっと力が強いニャン……

 満足するまで顔をなめたワンコ。子猫ちゃんは「ようやく終わったか」と言っているかのように、プルプルと顔を震わせました。続いて、体の毛づくろい。お尻の方を中心になめています。こちらは心地良いのか、リラックスしている様子の子猫ちゃん。ワンコは子猫ちゃんのお母さんのような心情なのでしょうね。

猫

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る