ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝に食べたい……! 粘土で作った納豆がお腹の空くリアルさ

さて、今日のご飯は納豆ご飯かな。

advertisement

 樹脂粘土で納豆を作っているのですが、その粘土での制作過程があまりにもおいしそうで、うっかりお腹が鳴ってしまいそうな動画がニコニコ動画に上がっています。作ったのはニコニコユーザーのたあこさん



 まずは粘土を黄色・黄土色、茶色で着色し、納豆の色に。それを、投稿者いわく「心を無にする」ちねり作業で小さい納豆をたくさん作っていきます。そして乾いた後、透明な樹脂系接着剤に白い絵の具を混ぜたものに納豆を入れれば、あっという間に混ぜてできたかのような“粘り気”が。


粘土 納豆 ニコニコ動画
心を無にしてできた納豆の豆たち

粘土 納豆 ニコニコ動画
接着剤が良い感じの粘り気に

 あとはできた納豆を、これまた作っておいたフェイクフードの白いご飯にかけて、オレンジの粘土でできた生卵も真ん中に。さらには、ちょこっとねぎまで盛りつけたら「ひとくち納豆ご飯」の完成です。ちなみに、生卵の卵白は透明レジンにうすく黄色をいれたものを上からかけて表現。生なリアル感が食欲をそそります。


粘土 納豆 ニコニコ動画
まさか生卵まで投入するとは……

粘土 納豆 ニコニコ動画
ぜったいうまい(確信)

 コメントでは「これは納豆ですわ……」「本物みたい」と驚く声のほか、「腹減った」「こんなん食うわ」「おいしそう」と飯テロに近い反応も見られました。

 たあこさんは他にもおいしそうなミニチュアフードを作っており、Twitterブログで作品を見られます。またminneではミニチュアフードのアクセサリーも購入できますよ。

(宮原れい)


関連キーワード

納豆 | ニコニコ動画 | たまご | お米


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る