ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぶつかって飛んで火花が散る! 24台のロボットがバトルする動画が予測不能の激しさ

生き残るのはどのロボットだ!?

advertisement

 イギリスで行われた「ロボットバトル」の様子を撮影した動画が、YouTubeで公開されています。24台ものロボットが一斉にぶつかり合っていて、思ったよりも大迫力……というかグチャグチャです。


24 Robot Free For All - Gladiator Fight | Robochallenge 2016

 強化ガラスに囲まれたスペースの中で、暴れるようにぶつかり合うロボットたち。どれも自作感溢れるさまざまな形や色をしており、下から入り込んで空中に飛ばしたり、壁に押し込んだりして相手を破壊していきます。ほとんどが金属なので、激しくぶつかり合う際には火花が散ることも。音もガシャガシャとすごい。

 4分半が経過すると、バトルスペースに突如小さめの穴が出現。ここに相手を落として行動不能にするというシーンも見られました。


ロボットバトル 24台 ぶつかる
飛びすぎて手前の強化ガラスにぶつかってくることも

ロボットバトル 24台 ぶつかる
火花も散る激しさ……!

 5分以上にもわたる激闘の末、壊れることなく1台が生き残りバトルが終了。途中では観客の興奮する声が響き、勝者が決まると歓声と拍手が起こっていました。動画のコメントでは「史上最高のショー」という声も。確かに、よくわからないけど熱い戦いだった……!


ロボットバトル 24台 ぶつかる
中央の白い2つの輪っかを付けたロボットが勝利しました!

(宮原れい)

関連キーワード

ロボット | 動画 | イギリス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る