ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンGOで「モンスターボールを正確に投げる」ためのケースが作られる 3Dプリンタ用のデータも公開

確かに当てるの難しいよね……。

advertisement

 3Dプリント作品のコミュニティサイトMyMiniFactoryで、「ポケモンGO」でモンスターボールをうまく投げるためのスマホケースが公開されています。

 装着すると、スマホ画面の真ん中に指をまっすぐ上に滑らせるためのレールができるため、それに沿ってモンスターボールを投げることが可能になります。ポケモンGO専用すぎる……!


ポケモンGO ケース モンスターボール 投げる
溝に沿って指をスワイプ!(MyMiniFactory「Pokeball Aimer - Pokemon Go」より)

 現れたポケモンを捕まえるためのモンスターボール。「ポケモンGO」では、スマホの画面をスワイプ(フリック)してボールを投げ、うまくポケモンに当てる必要がありますが、曲がったりしてなかなか当たらない場合が多いです。このケースの使用例では、“ARモードをオフ”にすることで出現したポケモンを強制的に真ん中に移動。そして初期位置のモンスターボールをまっすぐ投げることで、当たる確率を高めているようです。

 ケース自体のデザインも「モンスターボール」風になっていて、ポケモンへの愛が感じられる仕様となっています。画面下の左右に操作できるよう穴が空いているのもポイントでしょう。


ポケモンGO ケース モンスターボール 投げる
使い心地はどうかな?(MyMiniFactory「Pokeball Aimer - Pokemon Go」より)

 このケースを3Dプリンタで出力するためのデータ(iPhone 6のみ)は無料公開されていて、同サイトでダウンロードできます。プレイしていてポケモンに当たらず困った際は試してみるのもいいかもしれません。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る