ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガルパンニッパーにおそ松さん等身大フィギュア! ワンダーフェスティバル2016夏、注目ブースを紹介

初代ウルトラマンスーツアクター古谷敏さん&ゴジラデザイナー西川伸司さんはサイン会に登場!

PC用表示 関連情報
advertisement

 7月24日、ワンダーフェスティバル2016夏が開催されました。会場の千葉・幕張メッセには開場前から長い列ができており、ワンフェスに対する期待値の高さがうかがえました。 


ワンフェス 開場を待つ入場客ら

 会場と同時にダッシュした入場客らはお目当てのブースへ直行。ワンフェスならではのガレージキットやフィギュアを手に入れ、笑顔を見せていました。

 企業ディーラーブースで注目を集めていたのはフィギュレックスが展示したアニメ「おそ松」さんの等身大フィギュア。3Dプリンターを使用した精巧な仕上がりに多くの人がカメラを向けていました。


ワンフェスワンフェス リアルなおそ松さん等身大フィギュア

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

ワンフェスワンフェス

 またM1号ブースでは、初代ウルトラマンスーツアクターを務めた古谷敏さんのスペシャルサイン会が行われ、特撮ファンとの記念撮影などに応じていました。ファンの男性は憧れの古谷さんとウルトラマンポーズを決め「すごくうれしい」と話しました。


ワンフェス ウルトラマンのスーツアクター古谷さん


ワンフェス

ワンフェス


ワンフェス ウルトラマンといえばこのポーズ

 KAIJU ZONE−怪獣ゾーンブース−では、ゴジラデザイナーの西川伸司さんが画集を購入した人にミニイラストを即興で描くというライブドローイングを披露。希望のキャラクターを描いてもらえるとあり、開場からすぐに長い列ができていました。


ワンフェス ゴジラデザイナーの西川さん

ワンフェス

ワンフェス ライブドローイングは大人気だった

 セガプライズブースでは、コンパニオンが艦これとコラボした限定「うまい棒」を無料配布。激レアなコラボに「食べるのがもったいない」と持ち帰る人が続出しました。


ワンフェス

ワンフェス 配布された艦これ×うまい棒

 切れ味抜群のアルティメットニッパーで知られるゴッドハンドからは、「ガールズ&パンツァー劇場版」とコラボした「ガルパンツール」が全8種が登場。


ワンフェス

 大洗女子学園verはアルティメットニッパー、黒森峰女学園verはパーツニッパー、アンツィオ高校verはパワーピンバイス、と学校ごとに工具が違うことが特徴です。


ワンフェスワンフェス


ワンフェスワンフェス

 先着20個限定で専用の収納ケースがプレゼントされたほか、声優でモデラーの中村桜さんがツールの説明を行うトークショーも開催されました。


ワンフェス

ワンフェス 箱に入れると超カッコいい

 天候にも恵まれ、今年も国内外を問わずに多くの来場者が笑顔を見せたワンフェス。次回の開催も楽しみです。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る