advertisement
「ポケモンGO」で7月26日の昼ごろから、地図の表示がおかしくなる不具合が発生しているようです。Twitterでは「バグ?」「バグってよく分からない場所にいる」といった報告が相次いでいます。
不具合の症状としては、地図が正しく表示されず、本来あるはずの道がなくなっていたり、表示がズレて道が途切れてしまっていたり――といった具合。ただしポケストップの位置やポケモンの出現などに影響はないため、一応、ゲームとしては遊べているようです。
編集部でも立ち上げてみたところ、ビルの周辺にあるはずの道路や公園が一部なくなっているのを確認。少し離れたところにある大きい道路は表示されているため、全ての道路表示がおかしくなっているというわけではないようです。ポケストップでのアイテム入手や、ポケモンゲットはいつも通り行うことができました。
今のところ公式サイトやTwitterで不具合についてのコメントはなく、原因などは不明。ちょうど同日、Googleマップで地図表示のデザイン変更があり(関連記事)、これと関係があるのではと推測する向きもありますが、今のところ詳細は分かっていません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケモンGO」の「バッテリーセーバー」機能に不具合 操作が効かなくなる人はオフにするべし
ナイアンティックは「問題については認識しており、現在改善に努めております」と回答。 - 「鉄道施設内でポケモン出現しないよう設定を」 鉄道事業者23社および日本地下鉄協会が「ポケモンGO」に要請書提出
「お客様の安全確保等の観点から」とのこと。 - 近日中に発売? 画面を見ずにプレイできるようになる「ポケモンGO Plus」はこんなアイテム
「ポケGO」を実際にプレイした今だからこそ分かる便利さ。 - “ポケモンGOアカウント”がオークションサイトで高額売買 未実装のポケモンを売り出す悪質なケースも
20万円以上の値段で販売される例も。 - やはり猫はポケモンが見えるのか!? “トサキントが見える猫”に国境をこえて驚きの声が集まる
やっぱり(確信)。 - 鳥取砂丘は「ポケモンGO」が捗る! 鳥取県、異例の「スナホ・ゲーム解放区宣言」の理由を聞いてみた
砂ばかりかと思いきや、実は「ポケストップ」だらけ。