ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なるほど化粧ってほんと怖いな 金髪の美女がピカチュウに変身するメイクチュートリアル動画

何にでもなれるな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 おっピカチュウ出現、はいはいポケモンGOでしょ?と思いきや……。

 LA在住のメイクアップアーティストChrisspyさんがYouTubeに投稿したのは、今世界で最も注目を集めていると言える、ピカチュウになれるメイクアップのチュートリアル。

 ちょっとフェイスペインティングでピカチュウを描いて、「ほらかわいいでしょー?」って感じかと思いきや、予想以上のガチさに驚くものとなっています。


メイク界にまで影響を及ぼすかポケモンGO

 まずは土台作りから。眉毛が目立たないように塗ってキャップをかぶり、アイライナーでピカチュウの下書きを描いていきます。


ポケモンメイク あ、これはガチなやつだわ

ピカチュウ 下書きを描いたら色付けへ

ピカチュウ ほっぺの赤みや口のグラデーションなどをどんどん描いていきます

 ある程度色を塗り終わったら、ピカチュウの部分以外は背景に隠れるように真っ黒に。この段階では、まだ何のキャラクターか分かりにくい状態。

 その後、印刷した耳や胴体を貼り付けていくと……ほらあっという間にピカチュウのでき上がり!


ポケモンメイク 丁寧なお仕事

ポケモンGO 耳や胴体を貼り付けます

メイクアップ動画 若干凶悪そうなピカチュウのできあがり

ポケモンGO 目を開けるとちょっと怖い

 ちなみにChrisspyさん、普段のメイクは金髪に青い目のTHE・ゴージャスな美女です。本当に同一人物ですかこれ……!?



 これまでにも、スターウォーズのヨーダやディズニーのキャラクターなど、驚きの変身を可能にしてきたChrisspyさん。

 メイクテクニックを使えば、人間は何にだってなれる。メイクアップの可能性を見せつけられる動画です。


ええええええええ

着ぐるみじゃないですよこれ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る