ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつでも祝うニャン! なぜか「バンザイ写真」ばっかりの猫ちゃんInstagram

うわーい。

advertisement

 Instagramにて、少し変わった猫の写真がアップされています。なぜかどの写真でも、猫が前足を上げてバンザイ。家でバンザイ、外でもバンザイ、ソファでもバンザイと、どれも同じポーズを決める猫ちゃん。たまたま伸びているタイミングで撮ったのではなく、完全にカメラを意識しているかのような堂々としたバンザイを見せています。






 現在Instagramでは80枚ほどのバンザイ写真が投稿され、中にはバンザイ猫をフォトショップでコラージュした画像も。手にボクシンググローブをはめて「勝者」となったと思いきや、今度は野球グローブをはめて高めのボールをキャッチする猫になったりとネタがたくさん見られます。確かにそうも見えるけど……!




猫 バンザイ Instagram GoalKitty
どの写真でもバンザイ!(Instagram@goalkittyより)

 バンザイ猫ちゃんは海外ニュースサイトやTVでも紹介されたようで、Huffingtonpostによると、最初はImgurに飼い主の友達が「友人の猫はこれを行います...」とバンザイ写真を投稿。すると、まるでサッカーのゴールを祝っているようだと、「GoalKitty」というあだ名が付くほどの人気に(元の名前はKeys)。Instagramはその後作られたようです。

 ちなみに、GoalKittyはカメラを向けて“魔法のフレーズ”を言うとバンザイポーズをするとのことで、Instagramではその様子を映した動画も公開されています。


猫 バンザイ Instagram GoalKitty
うわーい!(Imgurより)


(宮原れい)


関連キーワード

Instagram | | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る