ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お洗濯されちゃった…… きれいになったネズミのおもちゃに首をかしげまくる猫ちゃん

誰の目にもあきらかな大困惑。

advertisement

 猫のポポロンくんは、IKEAで買ってもらったネズミのおもちゃが大好き。ある日、大事にしていたネズミのおもちゃが洗濯され、ポポロンくんは首をかしげます。


ポポロンポポロン あれは……にゃんですか?

 以前とはなんか違うネズミさんに、あからさまなほどに首をかしげます。疑惑に対して素直すぎる反応、右に左に思いっきり首を曲げて大困惑です。かわいすぎるのでは!?

ポポロンポポロン まさかねえ(フイッ)……と思ったけどやっぱり気になるわあ……

 飼い主の響介さんも「匂いが消えたから?」など動機を推察。ここは猫の口から直接聞いてみたいところです。ポポロンくんが「いつもと違う」と強く感じていることはひしひしと伝わってきますね。きれいになったネズミさんと、早く打ち解けられますように!

ポポロンポポロン しっかり座り直して超あやしんでる

 ポポロンくんは、以前紹介した「ビックリしすぎる猫・リュックくん」(関連記事)と同じお家で暮らしている猫さんです。響介さんのブログでは、2匹を含めた猫大家族の楽しくかわいい暮らしが日々大切につづられています。

(画像提供:響介さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る