ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おっきいけれどやっぱり猫 トラやヒョウの水遊びがかわいい

ほぼ猫な無邪気さ。

advertisement

 猫と言えば、水が苦手。ところが、こちらの動画では保護センターにいるさまざまなネコ科動物たちが水遊びを楽しんでいます。

 獰猛(どうもう)なイメージのあるヒョウさんは、プールの端をかんだり、段ボールでできたオモチャを水面に浮かべて捕まえようとしたり、無邪気に遊んでいます。

ネコ
このオモチャを捕まえたい!

 耳の先に特徴的な毛の生えたカラカルさんや、白いホワイトサーバルさんも、水面でゆらゆらと揺れるオモチャに夢中。最初は前足を水に浸けるだけだったのが、しまいには後ろ足まで水の中にイン。

ネコ
ニャにこれ〜! おもしろい!

 檻の中にいるネコ科動物さんは、職員さんがホースで放出する水を追いかけて楽しそうです。

ネコ
水が動いてる〜!

 ラストは迫力満点の大きなトラさん。水を張った池に、オモチャを壊しながら浮かべ、豪快に池の中に浸かっています。

ネコ
満足だニャン

 どのネコ科動物さんも、水やオモチャにじゃれる姿は家庭で飼っている猫ちゃんのよう。彼らの遊ぶ周りには頑丈な柵があることから、油断はしちゃいけないことが伝わりますが、やはり家猫ちゃんを見るような目になってしまいますね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る