advertisement
女性ファッション誌「AneCan」が休刊になることを小学館が発表しました。11月7日発売の12月号をもって休刊となります。
同誌は「お姉さん系CanCam」として2006年に誕生し、2007年3月から月刊誌として創刊。読者ニーズや広告環境の急激な変化を受けて、月刊誌としての休刊を決定したとしています。今後はブランド力とノウハウを生かし、「今の時代らしく読者のライフスタイルに寄り添った新しい形でのビジネス」を検討するとのこと。
Webサイト「AneCan.TV」は運営を続けます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 講談社、「マガジンSPECIAL」の休刊を発表 「週刊少年マガジン」の増刊誌
2017年1月20日発売号で休刊に。 - 幻のレトロゲーム専門誌「ゲームサイド」が帰ってきた! 徳間書店から「GAMEgene」として新創刊 公式Twitterでは“精神的続刊”と説明
誌名は「GAMEgene(ゲーム・ジーン)」に一新。山本悠作編集長にお話を聞きました。 - オリコンの「オリ★スタ」が休刊へ 今後はWebサイトに集中
創刊37年でした。 - 「ケイコとマナブ」休刊へ ネットを介して情報を取得する読者が増えたため
「稼げる資格」や「通信講座大事典」も休刊となり、ネットに1本化する。 - 「クーリエ・ジャポン」、来年2月発売号で休刊 有料会員制サービスとして提供へ
「月に一度、紙の雑誌で情報を届ける」というモデルが読者のライフスタイルにそぐわなくなった。