ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新「朝マック」に絶賛の声 おしゃれや健康志向をぶん投げた肉々しいボリューミーなメニュー

こういうのでいいんだよ、こういうので。

advertisement

 近年、売り上げ減や客数減などネガティブなニュースの多いマクドナルドですが、8月3日から始まった新しい朝マックのメニュー「朝の必勝コンビ」に絶賛の声があがっています。その内容は、「メガマックグリドル」「メガマフィン」「ダブルフィレオフィッシュ」という朝から食べるにはボリューミーなハンバーガーの内から1つに、Sサイズのドリンクが付いてくるというもの。これだ! このジャンキーでミートでカロリーな感じこそマクドナルドだ!




朝マック 実にボリューミー(画像提供:らんだむ うぉ〜か〜さん


マクドナルド 肉々しい(画像はマクドナルド公式サイトより

 販売開始後は特に注目されていなかったこのメニューですが、Twitterユーザーのらんだむ うぉ〜か〜さん(@randomwalker76)が「コレだよ、コレ。健康を意識したメニューなんて論外でしょ。マクドナルドは迷走の末にようやく自分の進むべき道にたどり着いたようだ」とメニュー表をツイートしたところ一気に話題に。ただのメニュー表の写真にもかかわらず、2日弱で1万件以上リツイートされています。

 確かにここ最近のマックの新メニューといえば、おしゃれや健康志向に気を使ったものが多い印象でした。しかしここにきて、一気に全盛期を感じさせるメニューが登場です。

 高カロリーこそうまさの秘訣(ひけつ)と言わんばかりの油ギッシュなメニューに、マクドナルドが忘れてしまっていた“何か” が詰まっている気がしてなりません。朝から「ダブルフィレオフィッシュ」とか、ジャンキーの極みです。

 これを見たユーザーからは、「こういうやつを待っていたぁあああああああああ」「死ぬウマ料理だ」「良いですねー! 健康気遣う人はマックくわねぇよっ!」「確かにジャンクでなきゃマックじゃ無い」「ほんとにマックは健康とか意識しなくていいからひたすらギトギトしてボリュームのあるものを作ればいいと思う」といった声が上がっていました。











 果たして、この次に出てくる新商品も、カロリーでぶん殴って肉汁で脳にスープレックスしてくるような最高にジャンキーなメニューなのでしょうか。期待が高まります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る