ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

格子に頭からはまっちゃった! カンガルーさんの救出劇

犬神家状態のカンガルーさんを救え!

advertisement

 側溝の格子に頭からはまってしまい、逆立ち状態で後ろ足だけが道の上に露出しているカンガルーさん。発見した男性が救出を試みます。

カンガルー
はまっちゃった!

 後ろ足を引っ張りますが、なかなか抜けません。今度は角度を変えて、カンガルーさんが痛くないように気をつけながら引っ張ります。

カンガルー
うんとこしょ、どっこいしょ

 カンガルーさんの体が少しずつ引き上げられてきました。できるだけカンガルーさんに負担をかけないよう、体を左右にねじりながら引き上げます。

カンガルー
もう少し!

 そして、カンガルーさんの救出に成功! 人に慣れていない様子のカンガルーさんは、すたこらさっさと去っていきました。助けてもらえて良かったね!

カンガルー
救出成功!

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る