ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本職の鍛冶屋が「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」をガチ制作 憧れの剣がいま現実に……!

フリーザを斬りに行くかな。

advertisement

 ゲームやアニメなどに登場する武器を実際に作ってしまう鍛冶屋集団「MAN AT ARMS」が新作をYouTubeで公開しています。今回は、コメントでのリクエストも多かった「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」。子供のころに憧れたあの“勇者の剣”がリアルに再現されています。


クオリティー高し!

トランクスの剣 鍛冶屋 MAN AT ARMS ドラゴンボールZ
ガチな制作現場

 熟練された動きで機械とハンマーを使い、だんだん形になっていく剣。作中での剣を相当観察しているようで、剣先の角度や鍔(つば)などにこだわりが感じられます。あとはいつもの事ながら、制作映像がかっこよすぎ……!


トランクスの剣 鍛冶屋 MAN AT ARMS ドラゴンボールZ
再現のための工程がたくさん

トランクスの剣 鍛冶屋 MAN AT ARMS ドラゴンボールZ
映像にテンション上がる

トランクスの剣 鍛冶屋 MAN AT ARMS ドラゴンボールZ
で、できた……!

 過去の「デビルメイクライ」シリーズの「リベリオン」や、「キルラキル KILL la KILL」の「片太刀バサミ」と比べると見た目がシンプルなので割とすぐにできると思いきや、そこはさすがの本職。リアルに斬るための剣としての作り込みが想像以上でした。参りました!


トランクスの剣 鍛冶屋 MAN AT ARMS ドラゴンボールZ
試し斬りが楽しそうでした

(宮原れい)

関連キーワード

ドラゴンボール | 再現 | アニメ | 装備


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る