ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トランポリン選手に熱視線! リオ五輪観戦中の猫ちゃんがテレビに飛びつく

猫飼いさんあるある。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本時間8月14日に行われたリオ五輪トランポリン男子決勝を観戦する猫ちゃんたちの様子がカワイイとTwitterなどで話題になっています。

 白猫のシュガーちゃんとキジ猫のいまりちゃんは中国代表で銅メダルを獲得した高磊選手の演技にくぎ付け。トランポリンを強く蹴って高く飛び上がるたびに首を上下させています。


トランポリンねこ
リオ五輪を観戦するシュガーちゃん(左)といまりちゃん(右)


トランポリンねこ
まさに画面にくぎ付け

 そして華麗な技の数々を決めた高磊選手が最後の着地に挑もうと体制を整えたところでシュガーちゃんが立ち上がり、両前足をテレビ画面へサッ! テレビ画面に飛びついて高磊選手を捕まえようとしています。

 愛らしい2匹の様子に1万2000件以上リツイートされた動画には、「うちも内村選手を応援していました」とテレビ画面に飛びつく愛猫さんの写真を投稿する人や、「テレビの画面がひっかき傷だらけにならないように」と注意喚起する人も。「テレビ画面に飛びつく猫」は猫飼いさんあるあるのようです。


トランポリンねこ
シュガーちゃんついに立った……!


トランポリンねこ
着地した選手のアップにも熱視線

 飼い主で動画の投稿者のたんぽぽの里(@cat_hometown)さんによると、両猫ちゃんは生後2カ月半。F1など動くものに敏感だそうです。幼いながらもやっぱり猫の本能が騒ぐのでしょうか。

動画・画像提供:たんぽぽの里(@cat_hometown)さん

(Kikka)


関連キーワード

| オリンピック | 動画 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る