ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本初、フリーメイスンのオフィシャルブックが発売決定! 付録は「あのシンボルマーク」付き3WAYバッグ

謎のベールに包まれたフリーメイスンの秘密が明らかに?

advertisement

 8月25日に、日本初のフリーメイスンオフィシャルブックが発売されます。価格は1980円(税別)。



 フリーメイスンとは、秘密結社としてその名前を知られている団体で、メンバーには大統領や富豪をはじめとした、多くの権力者が名を連ねています。そのメンバーの豪華さや、活動内容の詳細が全て明らかにされていないことから、「世の中で起こる事全てにフリーメイスンが関わっている」という都市伝説が生まれるほど。しかし、本来の姿は会員同士の親睦を目的とする友愛団体で、あの高須クリニックの院長の高須克弥氏も会員であることを公表しています。

 本誌には、フリーメイスン関係者への直撃インタビューをはじめ、日本の本拠地グウランド・ロッジへの潜入取材を収録。特別アイテムとして、フリーメイスンのシンボルマークである「コンパスと直角定規」の刺繍と「プロビデンスの目」のプリント付きの、3WAYヘルメットバッグが付属しています。


ALT
コンパスと直角定規は高級感のある刺繍で


ALT
“天と地” “精神と物質”などの世界の二次元性の融和、中心のGは至高の存在を意味している


ALT
“万物を見通す目”を意味する「プロビデンスの目」

 バッグは、ショルダーバッグ・トートバッグ・バックパックになる3WAY仕様で、15インチのPCやA3サイズの書類が収納出来る大容量タイプ。


ALT
デイリーユースにも、アウトドアにも

ALT
これでフリーメイスンに一歩近づけるかも?

 バッグのサイズは、高さ36×幅38×奥行き12センチメートル、ハンドル31センチメートル、ストラップは最長で140センチメートルです。


(大原絵理香)


関連キーワード

日本初 | ビジネスバッグ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る