ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいだけで生きるつもりはない! 発情期のコアラの声がかわいくなさすぎる

ヴォォーーービィーーー! ヴォーーヒー……ヴォォー…………。

advertisement

 オーストラリア・シドニー市のタロンガ動物園が、発情期のコアラが出す鳴き声を公開しました。わぁ、コアラかわい……くないよォ!?


コアラ 見た目はとってもかわいい

 「ヴォォーー、ビィーー!」と息つぎを挟みつつ、響き渡るバリトンボイス! 発情期は生物にとっては重要な期間、なりふりかまっていられないのはコアラも同じ。かわいいだけでは生きていけない自然界の厳しさを代弁するかのような雄たけびです。

コアラコアラ 「ヴォーーー(息つぎ)ビィーーー!」 全身を使い気合の入った発声

 動画を投稿したタロンガ動物園のFacebookには「ロバの声だと思ってた」「キャンプ地でこの声を聞いた時は、クマが襲ってきたのかと思って怖かった」などのコメントが寄せられています。悲しいほどかわいくない声をあげるコアラですが、自然に対する誤解を一つ解くことには貢献できたようです。思ったよりたくましいコアラでした。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る