ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食べるよりインテリアにしたい……! 建築を学んだパティシエの幾何学図形デザートが美しい

……といいつつ食べてみたい。

advertisement

 言われないとケーキだと気づかないほど美しく、CGのような幾何学図形デザートがInstagramに投稿されています。きれいな球体を27個連ねてできたサイコロのような真っ赤なケーキが、まるで3Dプリンタで作られた立体模型のようなビジュアルです。



デザート 建築 幾何学 ケーキ
美しい……!

 この真っ赤なケーキは、実際に食べられるムースとスポンジでできたラズベリーケーキ。ほかにも、テクスチャが入ったブロックのような見た目のチョコレートケーキや、真っ白でテカテカ光る泡がたくさん融合したような見た目のケーキなど、さまざまな幾何学図形デザートが確認できます。どれもケーキとして異質で魅力的。







 制作したのはウクライナ出身で27歳の女性パティシエ、Dinara Kasko(@dinarakasko)さん。彼女は焼き菓子に興味がありながらも、はじめは建築家・デザイナーとして就職。他にもカメラマンとして3年間働いていたこともあるのだとか。それらの経歴が、見事に投稿されたケーキとその写真に生かされているのではないでしょうか。




(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る