advertisement
文部科学省がアニメ映画「聲の形」とタイアップし、啓発ポスターと特設サイトを設置。注目を集めています。
映画「聲の形」は、同名の少年漫画を原作にしたアニメーション映画で、主人公の石田将也や聴覚障害があるヒロイン・西宮硝子ら少年少女それぞれの青春を描いています。作中障害が大きなテーマとして扱われていることから、いじめや自殺、障害のある子どもたちの理解を広めるために、今回のタイアップが決定しました。
ポスターにはヒロインの西宮硝子に向かって、主人公の石田将也が声をかける姿と「勇気をもって心の声を伝えよう」というメッセージ。そして空白の吹き出しに「君なら何て言う?」というコメントが添えられています。まさしく作品の雰囲気に合ったポスターに仕上がっています。
また、タイアップに伴い開設された特設サイトには、スペシャルコンテンツとして「もし学校に障害のある子がいたら?」などのQ&Aの他、山田尚子監督へのインタビューも掲載される予定です。映画「聲の形」は、9月17日に公開予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 映画「聲の形」の予告編が解禁 aikoが歌う主題歌「恋をしたのは」をバックに硝子&将也の甘酸っぱいシーンも
メインビジュアルも公開されています。 - 「映画 聲の形」のメインキャストが発表! 石田将也役に入野自由さん、西宮硝子役に早見沙織さん
京都アニメーション制作で9月17日より全国ロードショー。 - 京都アニメーション制作の映画「聲の形」 9月17日に公開決定!
第1弾ティーザービジュアルと特報映像が解禁されました。 - あのキャラに花束を:彼女の恋は気づかれない 「聲の形」もう一人のヒロイン・植野直花
正直すぎた乙女はいつも空回り。 - サッカー・FC岐阜と「聲の形」がまさかのコラボ! 試合にあわせてサイン会や原画展を実施
作者の大今良時さんは、FC岐阜のホームタウンの1つ岐阜県大垣市出身。